| Main | All |
4月から5月へ
ATM_高く 高く


5月に入りましたね。この月は一年の中でも特に好きな季節の一つです。
花粉から解放される事もありますが
何より突きぬけた青い空、風に乗ってどこまでも昇っていけそうな気分です。
今回は、4月から5月にかけての季節の移ろいを写真で追ってみました。


桜が咲いていた時期もありました
街路灯に浮かび上がる満開の桜
ATM01.jpg

4月は雨と湿った風がかわるがわる通り過ぎて行きます
ATM02.jpg

季節を彩った花は地面に戻り
ATM03.jpg

菖蒲が咲き始めます
ATM04.jpg

そうして黄泉の暗がりから
鍾馗(しょうき)様が現れ
ATM05.jpg

見開いた眼で停滞する邪気を追い払い
来たるべき5月の道を清めました
ATM06.jpg

出番間近の「だるま凧」
ATM07.jpg

5月の楽屋裏に待機する凧、凧、凧
ATM08.jpg

極めつけの大凧
最大8間(14.5m)、1tに迫る巨体
ATM09.jpg

さあて、5月の空へ
青くて高い澄んだ空へ
ATM10.jpg




原色の鯉のぼり
空へ昇る
ATM11.jpg

風に吹かれて
高く高く青空へ
ATM12.jpg







空高く舞い上がり、空中をぐんぐん移動出来たら、気持ちがいいでしょうね。残念ながら人間には出来ない相談です。あっ、一度だけ経験しました。夢の中で。何故かお城の中を開け放った唐紙を抜けて、ぐんぐん移動しているんです。気持ちがよかったぁ!すいぶん前の1度きりの夢ですが、あの爽快感は今でも胸の奥に残っています。

風薫る5月、若葉の季節ですね。ぞんぶんにすがすがしい空気を吸い込みましょう!
スポンサーサイト

tag : 菖蒲    鍾馗  鯉のぼり  大凧  community : 写真 : いろんな写真
season | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment


高く高く,コイ泳ぐ横でより高く舞う,鷹を入れての画像お見事ですね。
タイトルが生きておりますね。
勉強に成ります。
コメントありがとうございます。鯉のぼりの写真は、相模川(神奈川県)高田橋で撮ったものです。駐車場が混んでいて、脱出するのに時間がかかりました。最後の写真に写っているトビは、鯉のぼりを撮っていたら偶然飛び込んできたので、タイミングを見計らってシャッターを押したものです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |