| Main | All |
オブジェ 少女と共に
143_少女とオブジェ


こんにちは。
私は、本厚木のとあるビルの前に立つ、少女SGです。
名前は、たった今もらいました。
今日は、写真のガイドを務めます。
よろしくお願いします。
143_01.jpg
Photo by ET



これは、藤野町にある野外オブジェ
雨、ですって
うーん、強そうな雲と槍みたいな雨ですね
143_02.jpg

これも藤野町にある作品
庵(いおり)ってタイトル
私がここでお茶を飲むのは、100年後?!
143_03.jpg

なんか、不思議な形の鉄の棒がにょきにょき
THE IMAGINARY CIRCLE
棒は、まるく並んで立ってるらしい
ストーンヘンジみたいって誰かが言ってた
これ、町田にあるんだよね
143_04.jpg

これ、名前が無いそうです
公園の柵を撮ってみたら、お城みたいで面白かった、そうです
143_05.jpg

女子美術大学、JAMのシンボルお姉さん
目元ぱっちり
143_20.jpg

靴は・・・履いてないんですね
143_21.jpg

裸足だ・・・
143_08.jpg


さて、今度のオブジェは工事中、じゃないんですって
このパイプも作品の内
ふーん、そうか、何でもアートになるんだね
青空のなかで、ぴかぴか光ってる
143_09.jpg
町田市 薬師池公園

これってすごい
山に目を付けちゃった
夜になると歩きだしそう
藤野でいだらぼっち、かな
143_10.jpg

あー、もう終わっちゃった
もっと一緒に見ていたかったけれど
また会えるといいね、じゃ
143_11.jpg







時々撮影に近隣を歩きます。写真を始める前は何気なく見て、そのまま記憶には残らなかった彫刻が街中に結構ある事に気付きます。公園や図書館、ビルの前などに置かれています。特に藤野町はあちらこちらにたくさんの彫刻が置かれています。日々の生活からは彫刻は縁遠いと思っていましたが、以外に近しい存在だったようです。

カメラを首に掛けカメラアイに切り替えると、楽しいもの、面白いもの、美しいものなどいろいろなものが見えて来ます。
スポンサーサイト

tag : 本厚木  藤野  ストーンヘンジ  JAM  community : 写真 : 街の風景
造形 ART | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |