| Main | All |
Bali Paradise

4月に入りました。いかがお過ごしですか?
今回は、熱帯の島 バリ島の特集です。
特集と言っても、バリ島に行ったわけではありません。実は、隣の町田市に「バリパラダイス」という店があるんです。
写真は皆、そこで撮らせてもらいました。
これが看板
少し奥まった場所にあります
139_00.jpg



駐車場の後ろに控える石像
車から降りた途端、エスニックの雰囲気が漂います
139_01.jpg

その傍らには眠る2人の人物像
よく首がこんなに曲がりますね
139_02.jpg

かっと目を見開いたバロン
災いをもたらす魔女ランダに対抗するバロンは、聖獣であり、災いを退けます
全身から見る者に気を投げつけて来ます
139_02a.jpg

ほっと一息
パラソルの縁にぶら下がるアクセサリー
139_03.jpg

カエルは、石像としてよく登場します
「千と千尋の神かくし」に出てきそうですね
139_04.jpg

熱帯の香りを伝えるレリーフの脇を通り抜けると
139_05.jpg

暗がりに佇む白面の木像
139_06.jpg

そうして、木像に相対して置かれたビシュヌ神の像
                      ビシュヌを運ぶガルーダ
139_07.jpg
139_08.jpg




帰り際、ガラスの前には
訪れた者を見送る極楽鳥花が静かに揺れていました
139_10.jpg





KJはバリの音楽、ガムランが好きで、スリンと言う楽器を探しにバリ パラダイスに行きました。店内は家具や恐ろしげなお面、手工芸品が所狭しとぎっしり詰め込まれ、並べられていました。残念ながら、まだスリンは入荷しておらず、「これから買い付けに行きますから、スリンも買って来ます」とオーナーの女性が言っていました。KJはスリンを手に取る日を楽しみにしています。

スポンサーサイト

tag : バリ島  バリパラダイス  ビシュヌ  ガルーダ  バロン  ランダ  極楽鳥花  community : 写真 : 街の風景
エスニック | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment


神秘溢れるバリの雰囲気,感じますね。
この落ち着く空気感は店内の石仏が作り出すのでしょうね。
い~所有りますね。
> 神秘溢れるバリの雰囲気,感じますね。
> この落ち着く空気感は店内の石仏が作り出すのでしょうね。
> い~所有りますね。

コメントありがとうございます。バリパラダイスは町田市にあります。車で通りがかった時に見つけました。店内は、ブログの雰囲気とは若干異なり、溢れんばかりのものが所狭しと置かれています。まだ2回しか行っていませんが、また笛(スリン)を買い求めに行くつもりです。お客さんは少なめなので、もう顔を覚えられたかもしれません。

ブログを楽しんでいただけたようで嬉しいです。それでは。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |